NISA投資道

初めまして。このブログを通じて、私の提案する投資戦略の一つNISA(Nippon Individual Savings Account)を伝えていこうと思っています。

タイトル: 昔の苦手だった親との関係が最近では深まった理由

 

こんにちわ。みなさん。


MASAです。

 

私の幼少期、親との関係はあまり良好とは言えませんでした。昔は親が苦手で、どうしても距離を置いてしまっていました。親は忙しい日々を送っており、私に対してあまりかまってくれる時間がありませんでした。学校での行事や見学にもほとんど参加してくれなかったことが、私の心に少なからず影を落としていました。

 

小さい頃の私は、親がどうして私に時間を割けないのか、その理由を理解することが難しかったです。ただ、その時は私には親がどれだけ忙しいのかを理解することは難しく、単純に自分をかまってくれない親と感じていました。

 

しかし、最近になって驚くべきことが起きました。私と親の関係が徐々に変化し始めたのです。親との会話が増え、以前よりも親しみを感じるようになりました。昔のように距離を感じることはなくなり、親が私に向ける思いやりや愛情を感じるようになりました。

 

私はこの変化について考えることが多くなりました。あの頃、親が私にかまってくれなかった理由は一体何だったのだろうと。私の心に浮かんだのは、「あの頃は親もきっと忙しかったんだろう」ということでした。大人になり、仕事や家庭のことに追われる中で、親も自分の時間や気持ちを十分に割くことが難しかったのかもしれないと感じました。

 

また、ある時親との会話の中で、親が昔一緒に旅行に行ったことがあるという話を聞きました。屋久島という美しい場所へ行ったことがあるそうで、その時の思い出を話してくれました。その話を聞いて、親も私と同じように昔は色々なことを経験してきたんだということが分かりました。

 

私は昔の自分と同じように、親も自分のために頑張って仕事をしていたのかもしれないと感じました。親が私を愛し、支えてくれていたことに気付きました。その思いに触れることで、親との関係がより深まりました。

 

この経験を通じて、私は人は成長する過程で様々なことを学び、変化していくものだと実感しました。昔の親との関係がどうであれ、時間と理解が深まることで、新たな視点から過去を見つめなおすことができるのだと思います。